海辺のアップサイクリスト

価値観の見直しによって生活を好循環させること

「道化の涙に映る虹」第14話

 前話

upcyclist.hatenablog.com

 

f:id:upcyclist:20170125211040j:plain

貴男が事務所からフロントに戻ろうとした時、奈緒美が小走りで近づき

「ねぇ知ってる?」

小声で聞いてきた。

 

「何が?」

貴男が尋ねると、奈緒美が耳打ちし
「沙織のこと聞いた?」

 

「商品コードの登録ミスの件でしょ?知ってるよ」

 

「そうじゃなくて、その先」

 

「どういうこと?」

 

「沙織辞めるんだって」

 

「えーっ、クビということ?」

 

「違うよ。知らなかったんだね。自分から退職願出したんだよ」

 

「…」

酸素不足で脳の血流が悪くなった様な感覚に襲われた。

 

彼女は何で教えてくれなかったのか、貴男の頭の中でリフレインしていたが

 

「たぶん、慰留されると思って貴男さんに伝えなかったんだね」
奈緒美が疑問を解消してくれた。

 

「そうかなぁ」

 

「うん。きっとそうだよ。彼女の性格だと…」

 

「そうか…」

 

いつしか出勤の高揚感の源となっていた沙織の笑顔、それがプライベートでも見れないような気がし、急に寂しくなった。

 

職場で何回か沙織に話し掛けようとしたが、タイミングが合わなかった。

 

「僕に話す義理は無いけど教えて欲しかったよ」

貴男はトイレの中からメール送信した。

 

貴男は、車での帰途、胸ポケットのバイブでメール着信を知り、広めの路肩に車を停車し、急いでスマホを取り出した。

 

「こんばんは 営業部から移動になった時から、辞めるきっかけが欲しかったような気がします。今回の件は丁度良かった(笑)」

 

「でも本当にそれで良いの?」

 

「うん。スッキリしました」

 

「そうか、残念だけどしょうがないね。本音を言うと寂しいよ」

 

「会えないわけじゃないから」

 

「そうだよね。いこうねシーカヤック

 

「はい(^-^)」

 

第15話につづく

 

upcyclist.hatenablog.com

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村