海辺のアップサイクリスト

価値観の見直しによって生活を好循環させること

「道化の涙に映る虹」第6話

 前話

 

upcyclist.hatenablog.com

 

f:id:upcyclist:20161223132320j:plain

疲れた体を引き摺り家に帰ると、それに呼応するかのように、スマホに青い光が点滅し着信メールを知らせた。

 

沙織はメールが苦手、ましてやLINEなど誰ともやらないと奈緒美は言っていた。

 

LINEの着信を知らせる緑の点滅ではなかったので、貴男はほのかな期待を抱いていた。

スマホのディスプレイをフリックしダブルタップ、そして着信リスト最上部の沙織の名前をタップした。

 

「こんばんは♪ 元気ですか?今度お休みが同じ日にゴルフ行きませんか?」

 

貴男の眼はメールを三回なぞっていた。

 

だが、ゴルフ経験が無い貴男は素直に喜べなかった。

 

無様な姿を晒したくない。代案を出すべきか…。

しかし、先日の食事会でも、共通の趣味の話題は無かった。仮に自分の代案に合わせてもらっても、それはそれで面倒だと思い、沙織に合わせた方が無難だとも思った。

 

「是非行きましょう!」

 

経験が無いとはとても言い出せなかった。

 

日程調整には時間が掛かるし付け焼刃でも何とかなるだろう。元々運動音痴ではない貴男はたかを括り、友人に道具一式を貸してもらい、打ちっ放しで練習を開始した。

 

幸い、風光明媚なこの町は、あちこちにゴルフ場があり立派な打ちっ放しもあった。

 

何となく真っすぐ飛ばせると貴男が感じた頃に、沙織とコースに出る日が決まった。

 

紅葉と青空のコントラストが見事なまでに美しい日。

コースデビューの微かな緊張感が駐車場で待つ貴男を高揚させていた。

 

貴男の目の前を水色のハイブリット車が静かに通り過ぎる。

一時停止で切り返し、貴男の車の横につけて降りてきた沙織は、白のカットソー、ペールピンク✕ウォーターブルーのアーガイルチェックのニットベスト、オフホワイトのミニスカートだった。

 

「晴れで良かったですね」

 

「そうだね。本当に良い天気だ」

 

その白を基調としたコーディネイトは、秋晴れのスパイスとして貴男の目に映っていた。

 

クラブハウスで、貴男はゴルフ経験が少ないこと、ブランクがあることを沙織に伝えた。

 

 第7話に続く

upcyclist.hatenablog.com

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村