海辺のアップサイクリスト

価値観の見直しによって生活を好循環させること

「道化の涙に映る虹」第28話

前話 

upcyclist.hatenablog.com

 

 

f:id:upcyclist:20170305141048j:plain

あくる日の夜にメールの返信があった。

 

From bittukuri

 

こんにちは(^^)こちらこそ、よろしくお願いします。
返事、心からありがとう^^スゴイ嬉しかったです。
私は30歳の女性で、キエフに住んでいます。

私の日本語を褒めてくれて、ありがとうございます。心から。

ある大学で日本語と英語を教えている教師です。

漢字の使い方あまり気にしないでください。何でも読めますから。実は、専門は日本語通訳なんです。大学で5年間ぐらい日本語を勉強したことがあって、それから日本でも国際交流金のプログラムも参加しました。日本語能力試験も受けたこともあった、1級です。よろしくお願いします^^

私の趣味は読書、旅行、ドラマ、音楽、デザイン、あと、ダンスも好きですです。音楽なら、まあ色々な音楽が好き、日本のロックは特に。
私のメールは✕✕_○○@▽▽.com
ラインIDは◇◇_bittukuri
では, ご返信お待ちしています(^^)

 

貴男は、相手との歳の差が気にはなったものの、日本語の丁寧な文面と顔文字に感動して間を空けずに返信した。

 

To bittukuri

 

こんにちは bittukuriさん
タカオ(takao )です。返事ありがとう。(^_^)

僕は静岡県の伊豆に住んでいます。

bittukuriさんの日本語が上手なので、まるで日本人にメールしているみたいです。

難しい漢字も使いこなしていますね。日本語の通訳と教師やっているなんて素晴らしい!

ウクライナの首都キーウに住んでいるのですね。長い歴史があるとても美しい都市です。

僕も音楽は好きです。日本のロックでは何が好きですか?

ところでペンネームのbittukuriはウクライナ語の名前ですか?読み方を教えてください。

これからもメールいっぱいしましょう。よろしくお願いします。

  

相手に通じるかわからなかったが、貴男は受けが良いようにと、都市名のキエフウクライナ語の発音に近い「キーウ」と打った。

 

二時間もしないうちに相手の女性から返信が届いた。

 

From bittukuri

 

タカオさん

こんばんは、返事ありがとうございます^^
とても嬉しったです。本当に^^

そうですね、キエフに住んでいます。もし良かったら、いつかぜひ遊びに来てください。観光地がいっぱいいますから。私は案内しますよ。喜んで。

デザインのことって、アクセサリーのデザインが好きで、前は、暇な時間があったとき、よくしました、けど、今は仕事ばかりなので、あまりするチャンスがありまっせん><でも、デザインだけでなく、10年間ぐらいバレリーナでした。それとも、ピアノを弾くことが好きです。まあ、気持ちがいっぱいで、小説も書くのが好きです。
ところで、日本へ何回か行ったことがあったのに、静岡へ行ったことがありませんでした。本当にとても見たいです。

あとbittukuriはウクライナ語ではないよ。日本語のビックリのローマ字表記(笑)
ラインとかあったら、もっと色々について話す可能性があったね^^

ところで、もし良かったら、写真交換しましょう^^
それじゃ、今度はここで。
返事を楽しみに

 

貴男からのメールが嬉しくて気が急いていたのか、会話がかみ合わず、脱字も多くなって少したどたどしくなっていた。

 

upcyclist.hatenablog.com