海辺のアップサイクリスト

価値観の見直しによって生活を好循環させること

「道化の涙に映る虹」第27話

 前話

upcyclist.hatenablog.com

 

f:id:upcyclist:20170225150203j:plain

貴男はペンパルサイトにユーザー登録した。

 

 

サイトの趣旨は、あくまで幅広い文通相手を探すというのを目的としたもので、露骨に交際を求めることを禁止すると表示されていたが、交際することが本来の目的ではない貴男にとって障害にはならなかった。

 

 

そして、貴男は相手ユーザーが居住している国名と性別の絞り込み検索を行い、自己紹介文を掲載した。

 

 Nice to meet you. I live near the sea and I am an employee of the hotel. I am looking for a Ukrainian friend.Please become a Friend.

 (はじめまして。私は海の近くに住んでおり、私はホテルの従業員です。私はウクライナの友人を探しています。友達になってください。)

 

 

二日後に一通のメールを受信した。

 

 

From bittukuri

 

はじめまして takaoさん

前に日本で暮らしたことがあります。私で良ければ友達になりませんか?返事待ってます。

 

 

日本語の返信に驚いた貴男はメールのリンクにあるプロフィールをクリックした。

 

 

pen name bittukuri

residing  Ukraine 
member since  29 May 2003
sex Female
nationality  Ukraine
languages English, German, Japanese, Ukranian
job  Teacher
interests  Books, Dancing, Fashion, Music, Origami, Photographs, Soccer, Travel, Writing

 

 

確かに言語のところに日本語とあった。

 

 

何故か相手の年齢は表示されていなかった。貴男は、ユーザー登録の際、年齢を入力したことを思い出した。

 

 

貴男は、その日のうちに返信した。

 

 

To bittukuri

 

はじめまして bittukuriさん

タカオです。日本語上手ですね。驚きました。

できれば、このまま日本語でメールを続けたいのですが大丈夫ですか?

だめだったら英語でお願いします。
私は、とても綺麗な海の近くでホテルの従業員をしています。
趣味はたくさんあります。音楽、読書、写真はbittukuriさんと共通ですね。
桜の季節にはとても美しい場所があります。
友達になりたいのでよろしくお願いします。

↑ もし、わからない日本語、漢字があったら言ってください。

↑ Please tell me Japanese you do not know.


I want to continue to send e-mail in Japanese, but is it OK?
If it is not good, please do it in English.

(できれば、このまま日本語でメールを続けたいのですが大丈夫ですか?
だめだったら英語でお願いします。)

 

upcyclist.hatenablog.com