海辺のアップサイクリスト

価値観の見直しによって生活を好循環させること

「道化の涙に映る虹」第21話

前話
upcyclist.hatenablog.com

 

f:id:upcyclist:20170207014626j:plain

日頃から眠りが浅い貴男は物音に敏感で、微かな寝息に目を醒ました。

 

そうだ、沙織は泊ったんだ。

 

昨日のことを反芻(はんすう)するが、断片的な記憶に不安だけが募る。

 

だが、スッピンの安心しきった寝顔を見ているうちに、不安は徐々に安らぎへと変わっていった。

 

f:id:upcyclist:20170207022610j:plain 壁時計に目をやる貴男、時刻は6:54

 

否が応でも、気持ちは日常に引きずり戻される。

 

急いで洗面所に向かい、口に含んだ洗口液を出しブラッシングする。

 

台所に向かい、湯を沸かしてコーヒーを入れ、トーストと目玉焼きを作る。

 

朝の日常を終えて寝室に戻り、ベッドにゆっくり腰を下ろして再び沙織の寝顔を見る。

 

できればこのまま寝かせてやりたいと思ったが、貴男は休みを取るわけにいかなかった。

 

頭を撫でようとした手を下ろし、代わりに額にキスをした。

 

「んーん」

沙織は伸びをしながら目をしばたたかせる。

 

「おはよう。お寝坊さん」

 

 目と目が合う貴男と沙織

 

「オハヨー」

 

「よく眠れたようだね」

 

「うん。きのう…」

 

「何?」

 

「何でもない」

沙織は少し頬を紅潮させていた。

 

「本当はね、このままゆっくりしててもらいたかったんだけど、鍵、一つしか無いから…。僕が帰るまで家にいるなら渡すけど」

 

「用事があるので、私も貴男さんと出ます」

 

「僕も休み取って一緒にゴロゴロしていたい気分だけどね」

 

「貴男さんは、お仕事頑張ってください」

 

「うん頑張るよ」

 

upcyclist.hatenablog.com