海辺のアップサイクリスト

価値観の見直しによって生活を好循環させること

「道化の涙に映る虹」第16話

前話

upcyclist.hatenablog.com

 
upcyclist.hatenablog.com

 

f:id:upcyclist:20170201132522j:plain

 「さあ、そろそろ二次会に、と言いたいところだけど実は代行頼んじゃったんだよね」軽く舌を出す奈緒美。

 

「そうなんだ。ありがとう」

と返す沙織。

 

「もうそんな時間?」

貴男のパテックは21:41を指していた。

 

奈緒美は、貴男と沙織を順に指差し

「ちなみに、あなた達二人の代行は頼んでないからね。沙織は明日から有休消化でしょ、後はお好きに」

意味深な笑みを浮かべる。

 

「何で、私の送別会でしょ、一緒に頼んでくれてもいいじゃない」

沙織が言うと

 

「さあさあ、私たち邪魔者はとっとと消えましょう」

奈緒美は、まるでボクサーが入場する時の様に、有里子の両肩に手を乗せて退出を促す。

 

「違う違う、そんなんじゃないって」

沙織は酔った顔を更に赤らめ否定した。

 

「いいから、わかったから、じゃあねオヤスミー」

バイバイする奈緒美。

 

有里子は肩越しに振り返り

「また連絡するね。今日はゆっくり楽しんできてね」

腫れた目蓋で微笑んだ。

 

いつもなら、二人きりになるのは喜ばしいことだが、今夜は違った。

良い人たちだ。

出来るだけ長く四人で一緒に時間を過ごしたいと思う貴男だった。

 

二人を見送った貴男と沙織。

 

「どこかで飲み直そうか」

貴男はスマホで検索を始めた。

 

「はい。良い所あります?」

 

「もうお腹いっぱいだよね。近所に小洒落たBarがあるんだけど行ってみない?」

 

upcyclist.hatenablog.com