海辺のアップサイクリスト

価値観の見直しによって生活を好循環させること

「道化の涙に映る虹」第3話

 前話

 
upcyclist.hatenablog.com

 

f:id:upcyclist:20161220103314j:plain

食事会で世間話のネタは尽きてしまった。
駅まで15分の帰り道、貴男は沙織に何を話せば良いか思案に暮れていた。

 

「あのー、できたらメールアドレス教えて欲しんだけど」
唐突過ぎたが他に言うべき言葉は浮かばなかった。

 

「私?」
上目遣いの沙織。

 

「うん」

 

「明日メモで持っていくからそれでいい?」

明日のメモにする理由を沙織は明かさず

 

「えっ? あぁいいけど」
貴男も追うことをしなかった。

 

f:id:upcyclist:20161220103730j:plain


翌日、沙織は客がいないところを見計らい、フロントの貴男の後方にある事務所の窓口から手招きした。

 

貴男は辺りを見回し、それとなく事務所に下がった。幸い、事務所には沙織と奈緒美しかいなかった。

 

ペン尻を咥えながらニヤつく奈緒美を後目に、沙織に近づいた。

 

 

「持ってきてくれたの?」
当たり前のように聞く貴男

 

 

「何の為に?」
意外な言葉で返す沙織

 

 

「えっ?いや昨日・・・」

状況が飲み込めず狼狽える貴男

 

 

「はい」
おもむろにポーチから自作の名刺を取り出す沙織。
淡いパステル調の花畑に車両進入禁止の標識がコラージュされ、メールアドレスと電話番号が印刷されたものだった。

 


「あっありがとう」

意表を突いたやり取りや図柄の意図が全く読めず、狐につままれた気分になった貴男だったが、いそいそと名刺をポケットにしまい込んだ。

 

 

売店に戻る沙織をバイバイで見送った奈緒美は、今度は貴男をシッシッと追い払った。
それに応えるように、後ろ姿で手を振る貴男はフロントに戻った。

 第4話につづく

 

upcyclist.hatenablog.com

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村