海辺のアップサイクリスト

アップサイクルとは、不要な廃材にデザイン等の付加価値を施して新たな製品に昇華させること。リサイクル、リユースの上をいく循環型環境ビジネスです。クリエイターの視点で提案していきます。

自作イルミネーション「ハロウィンは終わったけれど 紫✕オレンジ」

日本人はイベント好きでハロウィンも定着しつつありますが、そのせいで、関連グッズが売り場から消えても、私の頭にはあの配色の残像がこびりついています。我が家ではハロウィンの装飾などしないのにも関わらず…。

 

倉庫から紫色のビニールホースの切れ端を見つけた時も、意味も無く「この紫に合わせるのはオレンジだろう」と呟いていました。もはやパブロフの犬状態です。

色から入るアップサイクルもありかなと思う今日この頃です。

f:id:upcyclist:20161220004943j:plain

 

             今回のアップサイクルはコレ

                   ↓

f:id:upcyclist:20161220005040j:plain

100均で買ったオレンジ色のLEDイルミネーションを、色のビニールホースの切れ端の中に入れるだけ。

 

今回はずいぶん手を抜いているですと?

 

LEDイルミネーションをビニールホースの中に入れるのに、菜箸使って苦労して入れたんです。

 

そんなことじゃ納得しない?

 

                 ならばコレ追加

                     ↓

 

色のビニールホースの切れ端の中に、またもや100均で買った色のLEDイルミネーションを入れるだけ。

緑✕白? ハロウィン配色と関係無いやないか~い。

これでもか、これでもかのしつこい展開となりました。あしからず。

f:id:upcyclist:20161220005108j:plain

     

     例によって照明を落として、ビニールホース照明ライトアップ

 

f:id:upcyclist:20161220095349j:plain

今日はこの辺で